fc2ブログ

4匹の猫

青森県立美術館内のカフェ・レストラン。ゆったりとした広い室内に、窓から明るい日が差し込みこの美術館のイメージカラーである白を基調とした快適な空間である。

メニューは4匹の可愛い猫のイラストが絵本風に描かれていて、この美術館のコンセプトに沿ったデザインとなっている。ランチであべ鶏と青森産リンゴのカレーライスというメニューがあり、キャンペーン期間で200円割引の980円というのでこれを注文する。

DSC02333.jpg
DSC02334.jpg

カレーはソースポットで別に出され、本格的欧風カレーのスタイルである。

カレールーは最高のカレー店のスパイスレベルとは言えないものの相当スパイシーで、玉ねぎとリンゴがじっくりと煮こまれていてフルーティーでコクがあり、まろやかで味わい豊かだ。中には賽の目状にカットされた甘く果実味豊かな生の青森リンゴが豊富に入っていて、サクサクした食感である。

DSC02336.jpg

あべ鶏は大きな塊肉が2個、とろとろに煮こまれていて、柔らかく味がある。

サラダはシンプルなレタス中心のサラダであった。

DSC02337.jpg

美術館のカフェ・レストランとしては、ゆったりとした快適な環境と地場の素材を使った水準以上の料理で、満足できるレベルである。

B+


関連ランキング:カフェ | 新青森駅津軽新城駅青森駅


スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 欧風カレー青森グルメ美術館カフェ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード