fc2ブログ

cats cafe 横浜都筑店

横浜市都筑区のショッピングセンター、ノースポートモール内の人気のカフェにスープカレーのメニューが再登場ということで、早速入ってみた。

2種類あるメニューの一つ、チキンのスープカレーが品切れとのことで、野菜のスープカレー(800円)を注文する。

野菜はニンジン、ジャガイモ、ピーマン、ナス、アスパラ、ブロッコリー、芽キャベツが入っていて、ややボリュームは少なめだが、ナスは庖丁を入れて揚げ、ニンジンは茹でるなど、平均的な調理レベルではある。

F1000298_20110524161212.jpg
問題はスープで、味が薄いうえにスパイスの使用も少なく、コクも感じられない。薄味のカレースープではあっても、いわゆるスープカレーといえるようなものではない。味が余りにも薄いのでがぶがぶと飲み進んでしまって、ライスが相当余ってしまった。スープカレーとしては価格が最低レベルの800円とはいえ、内容は厳しいものがある。

サラダはキャベツ主体のグリーンサラダ。

サイドメニューのミニ・パフェのクリームも植物性油脂使用のようだが、当店はパフェを売り物にしているのだから、もう少し上質な食材を使ってほしい。




関連ランキング:カフェ | センター北駅センター南駅



スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー港北ニュータウングルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード