fc2ブログ

Le-bard

DSC02448.jpg

四ツ谷駅近くの新宿通りに面した雑居ビルの3階にある洋風の鶏料理の店。狭い階段又はエレベーターで3階に行く。やや歴史を感じるインテリア、パブのような雑然とした雰囲気が漂う。

DSC02441.jpg
ランチは1,000円以下のメニューが並ぶ。安いものは750円から。日替わりのプレートがあり、この日は大山鶏のロースト、エスニックソース、アスパラとホウレンソウ添え。
飲み物付いてくるが、なんとマンゴー、グァバのジュースやコーヒー(ホット、アイス)のほかに、グラスワイン(赤、白)も選択可能で、赤ワインを選ぶ。

DSC02442.jpg

大山鶏のローストはパリッとして香ばしく焼かれている。肉厚でないため、ジューシー感は少ないが硬くはなく、味わいはある。

DSC02444.jpg

エスニックソースは醤油系のバーベキューソースだが、やや酸味も感じられる。

付け合わせの野菜はアスパラとホウレンソウのソテー。炒め具合は新鮮さを感じるほど良い程度。ジャガイモは少し冷めていた。サニーレタスなどのグリーンサラダも盛られる。

スープはさらっとしたクリームスープ。

ライスは玄米入りのご飯で、やや硬めのパスタ感覚のライスである。エスニックソースを混ぜると味が深まる。量もほどほどで良い。

赤ワインはスペイン産でグラスには通常のグラスワインの量が注がれていた。甘みは少なく酸味と渋みがほどほどにあり、果実味も豊富なワインで、ランチの食中酒としてはミドルボディでバランスが程良いオーガニックワイン。

デザートはカシスのジュレが付いた。

DSC02446.jpg
やや古びた雰囲気やランチタイムも喫煙可といった問題もあるが、950円にしては重くなく野菜も豊富で、健康的で充実したランチと言える。





関連ランキング:洋食 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅


スポンサーサイト



テーマ : 地産レストラン
ジャンル : グルメ

tag : 四ツ谷グルメ鶏料理洋食

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード