fc2ブログ

DiVino

千代田区二番町、地下鉄有楽町線麹町駅近く、ベルギー大使館のビルの向かいにあるイタリア料理店。

道路に面したテラス席が広く、室内はカウンター席が多いがテーブル席もある。

DSC02530.jpg

ランチタイムには手軽にランチが楽しめる。パスタのランチはAがオイルベース、Bがトマトベースでいずれも1200円。緑のサラダが付く。ウニを使ったパスタは1500円。A又はBに前菜盛り合わせが加わると1500円。メインまで加わったコースは2500円とリーズナブルな価格設定ですべてのランチに飲み物が付く。プラス200円でグラスワインも可能である。

DSC02522.jpg

この日はベーシックなAの烏賊とフレッシュトマト、ホウレン草のオーリオ スパゲティーニを選択。飲み物はエスプレッソを。

緑のサラダはリーフレタスのミックスで、ヴィネガーがしっかり効いたドレッシングと粉チーズがかかっている。

DSC02524.jpg

このパスタは烏賊がミンチ状に調理され、烏賊の旨味成分の抽出に重点が置かれているようで、確かに烏賊の旨味と香りが凝縮された濃厚なソースがスパゲティに絡まっている。

DSC02525.jpg

スパゲティは最近一部のイタリア料理店で見かける硬めのアルデンテではなく、ほどほどの茹で具合、塩とペペロンチーノ(トウガラシ)をしっかりと効かせ、アーリオ(ニンニク)を控えて、オリーブ油も少なめで、エレガントな正統派のイタリアンである。パンのカットが付くがこちらは普通レベルである。

DSC02528.jpg

エスプレッソは香りが豊かである。

B+


関連ランキング:イタリアン | 麹町駅四ツ谷駅半蔵門駅


スポンサーサイト



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード