fc2ブログ

サロン・ド・カッパ SALON DE KAPPA

有楽町線麹町駅に近いイタリア料理店だが、ランチタイムは欧風カレーの専門店になる。

DSC02544.jpg

昼時、店内は混んでいて、オープンエアのテラス席に案内される。

この日は定番とメニューに記載されているビーフカレー(750円)を注文する。
カレーは大皿にライスと一緒に盛り込まれるワンプレートのカレーライスタイプである。ジャガイモやサラダなどは付かないシンプルな一皿。

カレーはかなり濃いブラウンで、カレーというよりはビーフシチューのイメージである。

カレーソースは油分が比較的少なく、牛などによる濃厚なフォンをベースに、かなり濃厚な野菜やフルールに由来する甘さとコショウなどによる程よい辛さ、多様なハーブや欧風のスパイスが感じられ、凝縮感があるソースである。

DSC02542.jpg

肉は牛ヒレ肉の大きな塊が一つ。肉は柔らかく煮込まれているので、スプーンで崩してカレーソースをからめて食べる。かなり肉の味がしっかりとしていてコクがある。この肉にはバターの風味が感じられる。

付け合わせにはキャベツのピクルスが付く。

750円という定食店並みの価格であるが、完成度はかなり高い欧風カレーである。

A


関連ランキング:欧風カレー | 麹町駅半蔵門駅永田町駅



スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 欧風カレー麹町グルメカレー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード