fc2ブログ

カイジKaiji

地下鉄有楽町線麹町駅に近いイタリア料理店。

DSC02658.jpg

禁煙か喫煙を聞かれ、禁煙と答えると地下の席を案内される。かなり広い地下のダイニングルームは一昔前のレストランのイメージだが、テーブルは昼食時半分弱が埋まっている程度。

ランチにはスパゲッティのほか、カレーやステーキなどの洋食系のメニューがある。かなり安い。日替わりパスタはベーコンと竹の子のスパゲティだが、最もシンプルでベーシックと思われる、ベーコンとホウレン草のスパゲッティを注文する。800円はかなり安い。ランチのドリンクはプラス100円。

DSC02657.jpg

まずサラダとパンが出される。サラダはレタスとコーンが中心。チーズ入りのイタリアンドレッシング。バターは給食で出されるような一個一個包装されているもので、レストランでは珍しい。

DSC02655.jpg

スパゲティは茹で上げをホウレン草、ベーコンにオリーブ油、にんにく、唐辛子をからめてフライパンで調理したいわゆるアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノで、茹で方は普通のレベル。ニンニクは控えめで、唐辛子は大きくカットされたものが2個入っている。

DSC02656.jpg
塩加減や火の通り具合は良いのだが、ベーコンが今一つのためか、旨味がソースに十分に染み出ておらず、余りにもシンプルな洋食店のスパゲティといったイメージである。

C+


関連ランキング:イタリアン | 麹町駅半蔵門駅市ケ谷駅


スポンサーサイト



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 麹町グルメイタリア料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード