fc2ブログ

韓一館

赤坂みすじ通りの韓国料理店。

DSC02817.jpg

正面看板に冷麺が大きく描かれていたので、早速店に入って注文する。890円定食が多い中でこのメニューは980円。

DSC02807.jpg
DSC02808.jpg

キムチは卓上の器に入っていて食べ放題。大根と白菜のキムチが入っているが、かなりバランスの取れた洗練された味で良い。

冷麺のボウルとおかずの盛り合わせの皿がサービスされる。

冷麺はお店の人がカットしてくれた。黒褐色の田舎蕎麦のような色。チョンギワの超極細ほどではないがかなり極細で繊細。少し糸こんにゃく風でもある。

DSC02811.jpg

スープは肉汁を使っているとのことで、やや甘く酸味と出汁のコクが強く感じられる。マスタードと酢を入れるとかなり引き締まった深い味になった。スープが一部凍らせて入っているので、溶けても薄くならないし、凍ったスープも爽やかである。

具材は酢漬けのキュウリと大根、スイカ、牛スジのチャーシューなど。酢漬けの野菜がさっぱりしている。

おかずはチヂミが2切れとモヤシの和えものに海苔や海草の和え物。チヂミは温かくて香ばしくサクサクしている。海草の和え物はシャキシャキ感があり珍しい食感と味。

DSC02812.jpg
DSC02813.jpg

全般に上品な味で、サービスもまずまずの総じてレベルの高い店である。他のメニューも味わいたい。B



関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅


スポンサーサイト



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 赤坂グルメ冷麺韓国料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード