fc2ブログ

坂本

四ツ谷三栄通りにオープンした炭火焼と旬菜料理の店。ランチタイムは日替わりメニューが5種類(この日は800円から950円)あるが、すべてが魚の炭火焼の定食である。

DSC05196.jpg

ブラウンを基調としたカウンターと4人掛けテーブルの清潔感のあるモダンな室内。このような和食のカウンター中心の店としては、この界隈の定食屋や居酒屋とは一線を画している。

ランチタイムの混雑時はテーブル席は合席にもなる。

ランチのお薦めは赤いマークのあるものだそうで、この日はサンマ塩焼きと銀ムツ香味焼きであった。他店と比較しやすいサンマを選ぶ。

DSC05195.jpg

サンマは焼き加減が素晴らしい。皮はパリッとしていて、身はふっくらとジューシー。ワタ(内臓)も新鮮で苦み走った味がある。新鮮な生きの良い素材を使っているようだ。大根おろしもたっぷり付いてお代わり自由である。

DSC05197.jpg

小鉢は二つ、冷やっことサツマイモの煮もの。味噌汁はシジミの赤出汁。味が濃すぎずに香り豊かで上品な味わいである。

DSC05199.jpg

特にレベルの高いのはご飯。炊きたての味で米一粒一粒が輝いていて、香りが豊かである。メニューには新潟のコシヒカリを産地より直接仕入れているとのことだが、ホームページによると玄米で直接仕入れて、精米しているそうで、なるほどと納得する。

昼の混雑時にもかかわらず丁寧な接客にも好感が持てる。チェーン系や居酒屋の昼定食にはない満足度の高さで、800円はお薦めできる。

A-


関連ランキング:割烹・小料理 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅


スポンサーサイト



テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

tag : 四ツ谷グルメ炭火焼焼き魚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード