fc2ブログ

KollaBo 赤坂店

赤坂、エスプラナード通りにある韓国料理の店。独立した9の韓国料理店や焼肉店、CAFEがコラボした店だそうである。ランチタイムは女性中心に、かなり賑わっている。

DSC05224.jpg

その中で、外の看板に大きく張り出してあった石焼ビビンバのセットを注文することにした。大阪の焼き肉店、高麗屋の料理だそうだ。韓流スターの・ビョンホンが来店して絶賛したとか。

石焼ビビンバは外見は普通のイメージ。これにわかめスープ、キムチ、サラダ、小鉢のおかずとして薄いはんぺんの炒め物が付いている。

DSC05221.jpg

石焼ビビンバはしばらく混ぜずにそのままにしておいたが、お焦げはほとんどできなかった。やや温度が低めらしい。具材は一般的で、ホウレン草、モヤシ、ゼンマイ、挽肉、海苔。ホウレン草は新鮮である。

ご飯全体に甘辛いたれが、かかっているようで、しっかりした味付けである。挽肉は少量ながらこれも甘辛い醤油味だ。したがって、混ぜるとちょうど良い味わいとなった。

コチジャンも一緒に出されたが、店の人が味を良く見て入れるようにと言っていたが、その通りで、味が濃くなりすぎないように少量を入れると良い。

石焼ビビンバはご飯の味付けが最も重要ではないかと思う。その点、この店はレベルが高い。ただ、もう少し石鍋が熱せられていた方が、香ばしいお焦げを楽しむことが出来るだろう。

わかめスープは、出汁は十分出ているが味がやや薄めである。

キムチはどうしたのかと思うほど薄い味で、これは珍しい。量も少なめ。

はんぺんとモヤシの炒め物はやや冷めたもの。サラダはレタス、キャベツに醤油ドレッシング。

B+


関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


スポンサーサイト



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 赤坂グルメ韓国料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード