fc2ブログ

中華彩園

港北ニュータウン、センター北の天啓があった場所に最近オープンした中華料理店。天啓が駅前のヨツバコに移転した後にそのままオープンした。

カフェのような、喫茶店のようなシンプルな店内。店の中央になぜか空きスペースがある。窓際にカウンター席があるので一人でもOKだ。

ファミレス風の写真付きメニューには、チンジャオロースや黒酢酢豚、五目チャーハンなどの中華料理の代表的な品々が並ぶ。驚いたことにすべて安い。五目焼きそばが何と590円。坦々麺も590円。価格から見て大きな期待はできないが、これらを注文することにした。

DSC05530.jpg
DSC05531.jpg

五目そばはいわゆる餡かけ焼きそばで、海老、イカ、ウズラ、白菜、青梗菜、タケノコなどの海鮮と野菜の具材が、しょうゆ風味にとろみをつけて炒められた典型的中華餡かけ焼きそばだ。野菜のシャキシャキ感もあり、海鮮もジューシーで、麺も香ばしく焼きあがり餡が良く絡んでなかなかの味わいである。

DSC05532.jpg

坦々麺も白ゴマ風味の典型的四川風汁坦々麺。ひき肉、白髪ねぎや青梗菜などの標準的な具材が入っていて、スープもほどほどに刺激的で、出汁に深みが感じられる。穴あきレンゲも供され、本格的。

DSC05533.jpg

価格はいわゆる街の中華料理店以下の水準だが、料理は特別のサプライズはなく極めてオーソドックスではあるものの、調理レベルは高級中華レストランの平均以上の出来だ。驚異的なCPの良さがであり、サービスレベルも中華街の一般店よりもはるかに高い。他のメニューもぜひ試してみたい。なお、ららぽーと横浜と都筑阪急に惣菜店を出している。

B+
スポンサーサイト



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 港北ニュータウングルメ中華料理センター北

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード