fc2ブログ

ハゲ天 港北モザイクモール店

港北ニュータウンセンター北のショッピングセンター、モザイクモール港北の5階のレストラン街の店舗。天ぷら業界でもデフレが進んでいるのか、1000円以下の天丼が数種用意されている。特製天丼980円はエビが2本に穴子、半熟玉子、イカのかき揚げ、インゲン、シイタケとまずまずの種類の天ぷら。ヴィジュアル的にはかなり豪華な天丼である。

DSC05654.jpg

シイタケは肉厚でジューシー。半熟玉子はセルフのうどん店以外では珍しいネタだが、これも薄手の衣で面白い味だ。ただ、ほかのネタは衣によって明らかにボリュームをアップした着膨れ天ぷら。

衣の揚げ方がサクッとしていればよいのだが、ちょっと惣菜売り場の天ぷらに近い感じだ。特に穴子は具材が小さめのため、ほとんど油が滲みた衣を食べている感じで、気持ちが悪くなりそうだ。この系列店は胡麻油の比率が多いため、衣が多いと胃にもたれるようになる。

イカのかき揚げは中途半端なサイズで、この系列店名物の大きなかき揚げとは別の天ぷら。

赤出汁は濃いめの味噌だが、出汁はやや薄い。

一流の老舗チェーンだけに、安ければいいというものではない。安い天丼であれば、てんやなどファストフード系の天丼店の方が満足度は大きいだろう。

D+


関連ランキング:天ぷら | センター北駅


スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : 港北ニュータウングルメ天丼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード