fc2ブログ

やしま

赤坂一ツ木通り、ビルの2階にある店。

カウンターとテーブルに、小さい座敷のある割烹料理店。昼の定食メニューの一つにカレーうどん定食がある。うどんのメニューはほかにはない。

ご飯と小鉢が二つにカレーうどん。この日の小鉢は切干大根に卵豆腐。切干大根は冷たい料理だが、味はこんにゃくも入っていて、まずまずの味。

卵豆腐は温かい料理で、下ろしワサビが添えられ、やや甘い餡が豆腐とともにまろやかな味わいである。

カレーうどんだが、まず、うどんがかなり細い。稲庭うどんに近く、高松のライオン通りこんぴらうどんの細麺のような細さ。かなり柔らかく、コシがないのが少し気になる。

DSC05889.jpg
スープは甘さがかなりあり、クリーミーでねっとりしている。スパイスは中程度に効いていて、辛さもほどほどにあるため、全体的に濃厚なイメージである。玉ねぎが細かく刻まれて、野菜の甘さが感じられる。古奈屋のようなミルキーなイメージでもある。

具材は刻みネギのほかにはない素カレーうどん。ご飯と絡めて食べても良い。

ブルーのスタイリッシュな紙エプロンを用意してくれたが、うどんはスープとともにねっとりしているので、汁が撥ねる心配は余りなさそうだ。

B-


関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅



スポンサーサイト



テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : 赤坂グルメカレーうどん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード