fc2ブログ

GARAKU

札幌では食べログトップレベルの評価の高いスープカレー店。店の前に長い行列。ドアを開けて店に入ったと思えば階段の上まで長い行列。連休中ということもあるのだろうか。食事するまで1時間程度の待ち時間は旅行中の昼食としてはもったいない時間だ。

DSC06642.jpg

店の中はかなり広くスタッフもスープカレー店としては異例の多さである。

ロブスタースープは売り切れで、定番のやわらかチキンレッグとやさい、中辛3番を注文する。

DSC06636.jpg

スープは豚骨と魚介という、いわゆるダブルスープ。かなり複雑なスパイシーさが感じられ、こってり感と甘さが感じられる。ただ、少しコクにかけるのは、出汁が薄いためだろうか。チキンベースのスープの方が出汁としては濃厚にとれるようだ。カツオなのだろうか粉っぽさも感じられる。

DSC06641.jpg

野菜は、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、キャベツ、パプリカ、キクラゲ、レンコンにウズラ。ブロッコリーは素揚げだが、やや揚げ過ぎで、焦がし過ぎの感がある。ニンジンは茹でてあるが甘い。ジャガイモは皮つきで香りは良いがねっとり感は今一つ。キャベツと水菜は少々。

チキンのサイズは大きいが普通の味で、ややぱさぱさ感がある。

素揚げの野菜が多いので全体として油っこい味わいになっている。ライスは五穀米を使用している。

DSC06640.jpg

長時間の行列の割には、スープのスパイス感はあるものの、野菜の調理レベルや出汁など全体としては普通の味わい。食べログを見た観光客が多いのだろう。ロケ―ションも札幌市中心部で最高。

B-


関連ランキング:スープカレー | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅


スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー札幌グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード