fc2ブログ

ヴォイジュ

スープカレー激戦区、札幌市北24条の店。ピカンティのグループの店。

DSC06806.jpg

こってりスープの日替わりスープは夏島。サクサクハーブチキンに愛別産プレミア舞茸トッピングで、辛さ2番。

DSC06800.jpg

スープは焦がしバジル、カルダモン、クローブ、ハーブなどの複雑な香り。油も浮いているが、かなりサラサラ感がある。スープカレー初期のスリランカ的、薬膳的雰囲気を一部残している。甘さは控えめで酸味も少なく、辛さは2番(中辛)としては、トウガラシ油を使用しているためか、爽やかで刺激的な辛さがある。

DSC06801.jpg

野菜はニンジン、ゴボウ、ピーマン、ナス、ジャガイモとベーシックなものばかりだが、大きめのカットが目立つ。全般にシーズンでないためか、今一つ新鮮味に欠ける。しかし、ニンジン、ゴボウなどの根菜類は味わいがある、ジャガイモも香りがある。なすは素揚げだが包丁を入れていないため、油が少なめで、なす本来の味を味わえる。

DSC06804.jpg

プレミア舞茸は肉厚の立派なもので、カレースープが良く絡み、食べ応えがある。

チキンレッグはカラッと衣が揚がっていて、ピカンティもそうだが、スープカレー店のチキンとしてはレベルが高い。衣にうっすら味が付いていてこれだけでも香ばしくて美味しい。肉もきれいにはがれるので、スープを絡ませるとちょうど良い味わいになる。

超トップレベルではないが、水準は高い。

B+


関連ランキング:スープカレー | 北24条駅北18条駅


スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー北大前札幌グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード