fc2ブログ

Yellow Spice(イエロースパイス)

銀座松坂屋の3本東側の通りの地下に4月にオープンしたばかりのスープカレー店。新宿の東京ドミニカ系の店のようであるが、札幌ドミニカ銀座店にも共通する札幌のドミニカ風のメニューである。

DSC06855.jpg
DSC06856.jpg

ベーシックな野菜やチキンなどのメニューはすべて1000円以下と割安感がある。スープはドミニカと同様、黄、赤、黒があり、加えてマイルドな白、ココナツパウダーの入った濃黄があり、全部で5色。今回はオリジナルの黄色に野菜というベーシックなメニューを選んでみた。

DSC06847.jpg
DSC06854.jpg

スープは黄色というよりは透明なブラウンの旨味系、かなりサラサラなスープで、スリランカ風、薬膳風のスパイスやハーブが複雑なスープである。札幌ドミニカよりも油が少なく、こってり感のないエレガントなスープ。中辛の3番だがかなりドライな辛さが感じられる。

DSC06850.jpg
DSC06849.jpg

野菜は全般的にレベルが高い。もっちり感のあるレンコン、甘くホクホクした皮つきのジャガイモ。ゴボウは筑前煮のように甘辛く煮込んである。

DSC06853.jpg

玉ねぎはドミニカと同様に串に刺した素揚げが2本、甘い。ブロッコリー、ピーマン、ナスの素揚げもほどほどの油で素材を味わえる。かぼちゃはかなり薄いカットだが甘い。キャベツも甘い。山芋のスライスはシャキシャキしている。

ニンジン、ズッキーニ、水菜、茹で玉子は普通のレベル。

全体としてスープはエレガントで野菜の調理レベルは高く、札幌のハイレベルの店と比較しても遜色ない満足度の高い店である。

A


関連ランキング:スープカレー | 東銀座駅銀座駅築地市場駅


スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー銀座グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード