fc2ブログ

リゾートレストランラグーン 横浜関内店

かつてRAMAIがあった横浜公園近くのビルの地下に、ほとんど居ぬきで入ったスープカレー店。インテリアはインドネシアのバリ調のRAMAIのものとほとんど同じである。

店内は休日のランチタイムだがかなり閑散としている。

メニューやシステムもRAMAIとほぼ同じだが、メニューは少し絞り込まれているようだ。定番のチキンを選ぶ。骨付きチキンと野菜の入ったメニュー。ライスは100グラム単位。最小のSSは100グラム。バランス悪いがスープは大盛り(無料)に。

辛さは中辛の3番。辛味好きにはやや物足りないかもしれないが、バランス的にはちょうど良かった。

DSC06880.jpg

スープはかなりこってり感があり、鶏がら以外にフォンドボー系の欧風スープが入っているようだ。甘さと酸味が感じられ、細く刻んだ玉ねぎやトマトも風味を添え、少しとろっとした食感が欧風カレーを思わせる。スパイスはかなり濃厚で、スパイス粉のざらついた食感もある。焦がしバジルも相当量浮いている。

DSC06881.jpg

骨付きチキン以外に野菜など8種類の具材がトッピングされていた。レンコン2個、ピーマン、かぼちゃ、ニンジン2個、アスパラガス2本、ジャガイモ2個、ナス、ゆで卵とスープカレーの定番具材はほとんどそろっている。「野菜」になるとこれにオクラ、水菜、コーン、キャベツが付くが水菜とコーンはなくても良さそうだ。

DSC06882.jpg

チキンはとろとろと煮込まれているが、肉質はふつうである。

野菜の調理レベルは平均的で、アスパラやレンコンはやや茹で過ぎ。ニンジンは甘さが足りない。ナス、ピーマンはまずまず。ジャガイモの皮つきは香りがあってホクホク感がよい。


RAMAIに比べて野菜の調理レベルは劣るものの、スープのレベルは高く、スープカレーファンなら、この店を一度訪れても損はないだろう。

B+



関連ランキング:スープカレー | 日本大通り駅関内駅馬車道駅


スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー横浜グルメ関内グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード