fc2ブログ

Irie Irie

かつて港北ニュータウンのセンター北にあったスープカレー店が撤退、赤坂2丁目にオープンした。夜はもんじゃ焼きの店だけにテーブル中央には鉄板あって、カバーが掛けてある。

スープカレーは昼だけの営業で、メニューはスープカレーのみ。(テーブルのメニュー表にはチキンカレーもある)

DSC06968.jpg

スープカレーは普通、大辛、劇辛の3段階の辛さ。ライスはおかわり無料で大盛もできるようだ。今回は、普通を選ぶ。

ライスはターメリックライスにアーモンドのスライスのせ。

DSC06970.jpg

スープはこってり感はなく、さらさら系で旨味があるが、表面には辛子油が浮いていて、甘さが少し控えめなこともあって、「普通」でもかなりの辛さがある。香辛料はかなりスパイシーで、焦がしバジルやざらついた香辛料の食感もあり、なめらかなスープとは言えない。

DSC06969.jpg

具材はチキンレッグとキャベツ、ナス、シシトウ、エリンギ、カイワレ、白髪ねぎ。
チキンレッグのボリュームはあるが、味は平均レベルで、良く煮込まれている。全体に野菜のカットが小さい。ナスも小さめのカットで、ニンジンも塊ではない。

特に刻んだキャベツの量が圧倒している。ネギやカイワレが細かいため、ライスをスプーンにのせてスープを掬おうとすると、野菜が絡んでなかなかうまくいかない。根菜類のカット野菜が全くないのも、スープカレー愛好家としては物足りない。

スープがそこそこのレベルだけに、スープカレーファンの期待に応えられるように、研究と改善を望みたい。




関連ランキング:スープカレー | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅



スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 赤坂グルメスープカレー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード