fc2ブログ

イタリアンレストラン パッシオーネ

横浜市都筑区仲町台駅に近いレストラン。ランチはパスタ中心のメニューで、あまり期待できない構成だったが、人気店のようでほとんど満席に近い。

DSC09444.jpg

Aランチ790円、Bランチ890円、Cランチ990円、Sランチ1090円(いずれも税別)と4種類のランチがありますが、いずれもスパゲティ又はリゾットでサラダ・ドリンク(コーヒー・紅茶)付きという構成。ただし、Sランチにはメインが付くワンプレートランチが選べます。

DSC09443.jpg

この日は、Dランチの季節メニューのポルチーニ茸のクリームリゾットが気になったので、これとCランチの自家製ベーコンとアスパラのトマトクリームリゾットを2人で注文しました。

サラダはグリーンサラダにレモンとカッテージチーズがトッピングされたもので、爽やかなレモンとカッテージチーズの酸味とクリーミーな食感が料理のセンスを感じます。


DSC09438.jpg

ポルチーニ茸のクリームリゾットは茸の旨味と香りが濃厚に抽出されていて、生クリームも上質なため、ボリューム感があり、調理レベルの高さを感じました。ポルチーニもたくさんはいっていて、良い食感です。

DSC09441.jpg

自家製ベーコンとアスパラのトマトクリームリゾットは自家製ベーコンが素晴らしい出来です。自家製ベーコンだけにフュメした香りが濃厚で、リゾット全体に広がり、角切りにしたベーコン自体も甘い脂が何とも言えない味わいです。

DSC09440.jpg

スパゲッティのメニューもどこにでもあるものではなく、それぞれにシェフの感性が感じられ、一度食べてみたくなりました。

前菜も面白そうなメニューがありますが、メインが大山鶏のグリルくらいしか見当たらないのが少し残念です。

DSC09445.jpg

ランチのリゾットに限れば、かなりレベルの高い店であり、価格的にも満足がいく設定のため、人気店であるのも納得できます。

B+


関連ランキング:イタリアン | 仲町台駅


スポンサーサイト



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

tag : 港北ニュータウングルメイタリア料理仲町台グルメパスタ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード