fc2ブログ

御膳房 銀座店

銀座1丁目の中央通りに面したビルの11階、同じビルの12階にはイタリアンの名店アロマフレスカが移転して入っています。

六本木店とは違う雰囲気の明るく開放的なダイニングルームです。こちらの御膳房は雲南キノコ火鍋の専門店ということですが、ランチメニューは雲南豆腐かけご飯など六本木店と共通のメニューもあるし、休日でも同じランチセットがいただけるようです。

ミニ薬膳コースや飲茶ランチコースも気になるところですが、定番ランチをいただくことにしました。

DSC09615.jpg

御膳房黒酢酢豚は深い香りとコクがあり、豚肉の加工レベルも高く、中国飯店の黒酢酢豚にも遜色ない出来ばえでした。ニンジン、玉ねぎなどの野菜も少しですが付いています。このレベルの黒酢酢豚を銀座で毎日、ランチタイムに1050円で味わうことができるのは魅力的です。

DSC09616.jpg

スープは卵などが入ったスープで、味は深みがあって良いのですが少し冷めていたのが残念です。ご飯も少し硬いようです。サラダと漬物が付いています。

DSC09614.jpg

デザートの杏仁豆腐は高級中華料理店の味です。

DSC09618.jpg

連れの食べた海鮮八宝菜(1250円)は塩炒め系の料理で、具材や調理レベルは普通以上でしたが、価格から見ると料理としては普通です。

DSC09617.jpg

サービスレベルは高く、雰囲気も良いので、銀座で気軽にランチをとるには良い店でしょう。雲南キノコ火鍋も一度味わってみたいものです。

B+


関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅


スポンサーサイト



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 銀座グルメ中華料理雲南料理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード