fc2ブログ

アジョワン

港北ニュ-タウン、センター北の駅に近いスープカレー店。店ではスープカレーと称していないが、出てくる料理は紛れもないスープカレーである。カレー店としては珍しいスタイリッシュな店内で、分煙がなされている。トマトカレーが有名であるがレギュラースープのベジタブルをオーダーする(900円)。ランチには休日でもサラダ、飲み物が付く。
ナンも選べるが(+100円)、スープカレーとして味わいたいのでライスを選択。ライスには揚げ玉ねぎがオンされていて香ばしい。小鍋の中でぐつぐつと煮たった状態のスープカレーが出される。ビーフブイヨン系の濃いブラウン、超濃厚でしかもさらさらなスープ。スパイスも相当に濃厚、量はスープカレーとしてはかなり少ないが、凝縮された肉系のうまみと鮮烈な辛さ、バランス良くミックスされ、尖ったところがないスパイスで、物足りないところは全くない。
野菜はジャガイモ、なす、にんじん、黄色と赤のパプリカ、カボチャ、ブロッコリー2個、いんげん。野菜のカットは小さめで食べやすく、じゃがいもほくほくで甘味があり柔らかいが煮崩れていない。ニンジンやカボチャは素材の甘さがあって美味しい。野菜の量は少ないが、スープとのバランスが良いため気にならない。スープカレーは全体のバランスが重要であると再認識する。スパイスピエロの黒スープと外見や具材は似ているが、食べてみると全く別の料理である。
港北ニュータウンの家族連れが多数来ていて、ファミレス状態であったたが、子供のころからこのような料理が食べられると、舌が肥えて、将来が心配である。唯一問題は、分煙だが煙が少し禁煙席に流れてきていること。価格、雰囲気も最高で、他のメニューもぜひ味わってみたい。A

アジョワン (スープカレー / センター北)
★★★★ 4.5


RIMG0099.jpgRIMG0100.jpgRIMG0101.jpgRIMG0102.jpgRIMG0103.jpg

スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレーセンター北港北ニュータウングルメアジョワン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード