fc2ブログ

ハンジロウ

横浜市港北区綱島駅近くのの本格的スープカレー店。
チキン野菜2番(中辛)、1300円。
豚骨、鶏ガラ等の濃厚ブイヨン系スープのブラウンスープ。隠し味的なトマト系で、玉ねぎやフルーツなどにより甘みととろみが感じられ、かなりこってり感がある。焦がしバジルが浮いていてエスニック系のスパイスも強烈で、かなり濃厚な印象のスープだが、もたれるようなしつこさはない。
野菜はジャガイモ、にんじん、ピーマン、ナス、カボチャ、ヤングコーン、オクラ、ブロッコリー、ゆで玉子ハーフ。「たっぷり野菜」にはミニトマト、アスパラガスが加わる。ジャガイモは固ゆでにした後、揚げてあるのか、表面はカリカリ感があって香ばしく、中身には香りがある。なすは皮を一部縦に剥いた後、隠し包丁が入れてあり、ナスの味と油 が馴染んでおいしい。ブロッコリーも揚げすぎずに程よい出来。ニンジンも甘味があった 。
チキンは味は付いていないがやわらかく煮込まれていて、スープが絡みやすいため、味わいは深い。スープ、野菜、全体的に札幌のハイクラスのスープカレー店と同等の完成度である。スープがこってり、とろみがある一方で、具材がそれぞれが大きめのカットのためスープが絡みやすく、スープの減るのが早く、若干バランスを欠くのが残念である。
 レベルが高い店なのでかなり待ち時間が長いのも難点。それに、価格が札幌の平均より1割から2割程度高めである。
A

スープカレーのハンジロー (スープカレー / 綱島)
★★★★ 4.5


RIMG0106.jpgRIMG0108.jpgRIMG0110.jpgRIMG0111.jpg
スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー横浜グルメハンジロウ神奈川港北区綱島

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード