fc2ブログ

東京らっきょブラザーズ

らっきょ系のスープカレー店。地下鉄東西線早稲田駅前の学生街にある。行列のできる本店と違い、昼時なのに客がほとんどいない。学生街にしてはメニューがやや高めのためか。チキン野菜がメニューにないので、チキン980円を注文する。平日のランチには飲み物又はプレーンラッシーが付く。
本店と違って、料理が出てくるのも早い。スープはブイヨン旨味系のこってりスープで、表面に油がかなり浮いている。鶏がらに魚系和風だしの組み合わせか。ややトマト系の酸味と甘みもある。スパイスは濃厚ではないが、東洋風エスニック系の個性のあるスパイシーさが感じられる。ハンジローにも似ているが旨味やスパイシーさにやや欠ける。
野菜はピーマン、じゃがいも、ニンジン、これにやや半熟のゆで玉子がハーフ。と極めてシンプル。調理レベル、素材とも平均的。チキンレッグはかなり大ぶりで、味はしっかりしている。
全体に味はやや薄めだが、札幌本店ほど気にもならず、スープの出汁とスパイスの組み合わせにも個性が感じられる。スープと具材のバランスは、スープがこってりのため、具材への絡みが良く、早く減り気味であるが、ライスを少なめにすればスープのボリュームがあるため満足できる。B―

東京らっきょブラザーズ (スープカレー / 早稲田、若松河田、牛込柳町)
★★★☆☆ 3.5


RIMG0127.jpgRIMG0126.jpgRIMG0125.jpgRIMG0129.jpgRIMG0131S.jpg




スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー東京スープカレーらっきょ早稲田

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード