fc2ブログ

神楽坂マイン

神楽坂通りにあるバー、昼はスープカレー専門店。和風とトマト、グリーンと3種類のスープがある。すべて飲み物付きで1000円。具材はそれぞれ特定され、選択の余地はない。辛さも卓上の辛み調味料で調整する。ベーシックな和風スープを選ぶ。ライスは十穀米でかなりの量。
スープは濃いブラウンの透明感のあるさらさらスープ。しかし、カレーらしい味や辛さがほとんどない。塩味もない。鶏と野菜の旨味とコクをメニューに掲げているが、それもほとんど感じられない。カレーらしいスパイシーさもない。調味料で辛味をかなり加えても変わらない。
野菜は、カボチャ、ナス、ジャガイモ、ニンジン、オクラ、パプリカと定番野菜が素揚げして入っている。皮つきのじゃがいもやニンジンはやや大きめのカットだが、じっくり素揚げしてあって、野菜自体は平均以上だがスープが淡白すぎてこれでは味わいもないに等しい。鶏肉も良い素材を丁寧に調理しているが、これも下味がつけられていないため、味なしで食べなければならないのはもったいない。
 調味料やスパイスの量を間違えたのだろうか。トマト味やグリーンも食べてみなければわからないが、多少勇気がいるだろう。
Dー

RIMG01321.jpgRIMG01351.jpgRIMG01361.jpgRIMG0137.jpg



スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード