fc2ブログ

カレー食堂 心 ザ・ダイアモンド店

札幌に北大近くに本店のあるスープカレー食堂のチェーン店。横浜駅西口の地下街、ザ・ダイアモンドにある。メニューは札幌本店とさほど変わらない。夏野菜のスープカレーが期間限定メニューなのでオーダーする。辛さは札幌本店がやや甘めのスープカレーだったから、やや辛めの6にする。小さいナスが3個、ズッキーニ3枚、にんじん、皮つきジャガイモ(素揚げ)、ハーフ2個、ミニトマト、アスパラと種類は少なめだがそれぞれの個数は2個以上と多い。

トマト味が本店では隠し味的だったが、より前面に出ていて、トマト風味のカレーになっている。本店の超濃厚ブイヨンスープに比べると普通のブイヨン系であっさりとは言えないものの普通の濃厚さである。

野菜は素材を生かした調理がなされているが、本店のジャガイモのモチモチ感やニンジンの甘さなどに比べると、感動する域には至っていない。北海道産の新鮮で上質な野菜に比べると素材の限界によるところが大きいだろう。ライスは海苔が添えられているのは本店と同じ。

スープは器の限界もあるがやや少なめ。本店に比べると特に少なく感じる。
本店のものを期待するとすべてにおいてレベルが低いが、本店を忘れて食べると、トマト系のブイヨンベースのスープカレーとして旨味やコクもあり、バランスのとれた平均以上のレベルのスープカレーとしておいしく食べられる。人気店で行列もできている理由はわかるが、これが本店レベルまでレベルが上がると大変なことになるだろう。B―

カレー食堂 心 ザ・ダイヤモンド店 (スープカレー / 横浜、新高島、神奈川)
★★★☆☆ 3.5


RIMG01382.jpgRIMG01392.jpgRIMG01402.jpgRIMG01412.jpgRIMG01432.jpgRIMG01442.jpgRIMG01452.jpg






スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー札幌系スープカレー横浜駅

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード