fc2ブログ

カレー食堂 心 池袋西口店

池袋駅東口から歩いて数分の地下にある店。かなり規模は大きい。
ウィークデーはランチが1000円で、ドリンクバー、サラダバーが付く。本店より実質的に安い。メニューは限られ、チキンはないが、定番メニューの一つ、14種の野菜のスープカレーがあったのでオーダーする。
ドリンクはウーロン茶など冷たいものもあるが、ラッシーは追加料金が発生する。サラダはレタス、キャベツ、コーン、わかめ。

スープは、ややコクがあるような気もするが、基本的には横浜のザ・ダイアモンド店と同じもので、本店のようなこってり濃厚で甘いブイヨン系スープではなく、トマト風味の旨味系ブイヨンスープで、焦がしバジルやハーブ系のスパイシーさは本店ほどではないものの、かなり感じられる。

野菜はジャガイモ、ニンジン、ナス、タケノコ、ヤングコーン、枝豆、キャベツ、シメジ、さつまいも、ブロッコリー、ピーマン、インゲン、トマト、オクラと玉子。ニンジン、ジャガイモ以外は小ぶりのカットで食べやすいのは本店と同じ。ジャガイモは1個大きなものが素揚げされ、本店のようなモチモチ感はないが素材の甘さが感じられ、ニンジンも同様で良かった。キャベツなどにもう少ししゃきしゃき感がほしい。

ライスは白米を選んだが、この店のスープカレーのスープには白米のほうが玄米よりも良く馴染むようである。
本店のこってりスープには、14種の野菜がよくからみついて美味しかったが、この店のトマト系ブイヨン旨味スープには、野菜のみではややボリューム感がないため、チキンやもち豚などの肉系具材が入ったほうが、バランスが良いだろう。ただ、ザ・ダイアモンド店で少なめに感じたスープの量は、この店では十分にあったのは、野菜のカットが全体に小ぶりのためだろうか。B

カレー食堂 心 池袋西口店 (スープカレー / 池袋、要町)
★★★☆☆ 3.5


RIMG0152.jpgRIMG0153.jpgRIMG0156.jpg



スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー池袋グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード