fc2ブログ

からかうあ

市ヶ谷の牛込中央通り、納戸町の界隈はイタリアンのカルミネやフレンチのビストロが数多く立地し、隠れたグルメの穴場的地域。この店は中央通りから少し入ったところにある。テーブル2つにカウンターが6席と小さいため、ランチ時は満席になることが多いようで、この日は合席で何とか入ることができた。
スープカレーはスタンダードカレー800円。飯山から直送のなす、ズッキーニ、トマトがはいるほかに夏野菜のカレーなどが店内掲示のメニューに上がっていた。
スープカレーは陶器の小鍋に入って熱々で出てくる。スープはやや赤みがかったブラウンでトマトの酸味と甘みが感じられる、さらさらのチキン系旨味スープだが、かなり香辛料を使って濃厚にスパイシーに仕上がっている。スタンダードカレーの具材はピーマン、ニンジン、ヤングコーン、エノキ、豆腐、チキンと種類は少なく、カットも小ぶりである。その中で豆腐は札幌のスープカレーでもたまに見られるが、少ない種類の具材の中で存在感がある。ピーマンは素揚げしていないためシャキシャキだが臭みはない。チキンはレッグではなく胸肉だが、柔らかく煮込まれたものではなく、硬くはないが繊維がしっかりとしている。したがってスープには絡みにくい。スープのレベルの高さに比べて具材のバランスがいま一つ。次は新鮮野菜を使っている夏野菜のカレーを試してみたい。


RIMG0187.jpgRIMG0188.jpgRIMG0190.jpg


スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー牛込中央通り飯山

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード