fc2ブログ

Syukur(シュクル)自由が丘店

武蔵小杉に本店のあるスープカレー店の2号店。札幌風スープカレーを売り物にしている。自由が丘駅から東急ストアのほうに歩いて1分。雑居ビルの3階にあるが、下に大きな看板が出ているのでわかりやすい。右側に2人がけのテーブルが5卓、狭い間隔で並んでいて、ちょっと気になる。左の壁際はカウンター席。
メニューは札幌風のもので、今日は、骨付きチキンと野菜にクーポンによるオクラのトッピングをオーダーする。連れのオーダーしたMOMOというネパール餃子と野菜のメニューがユニーク。
料理は早い。まずは、スープが熱々でないのが不満。ぬるくはないが、もう少し熱いほうがよい。あっさりサラサラのスープはブラウン・イエローで、ルーカレーにも似たガラムマサラ系で鶏がらや和風のだしによる旨味系スープ。スパイシーさがほとんどないため力強さがない。辛さも辛さ2(中辛)だが辛くなく、札幌のスープカレーでは辛さ1でも、もっと辛いだろう。あっさり系のスープでは、スパイスが相当に強力でないとスープ全体のインパクトに欠けることになる。
野菜はナス、キャベツ、ジャガイモ、にんじん、ピーマン、パプリカ、ブロッコリーと定番が一通りそろっていて、ハーフのゆで玉子もある。追加トッピングでオクラをトッピングする。
ナス、ピーマンは素揚げしてあり、油が染みて熱々でよいが、他の野菜はゆでてあり、ニンジンやジャガイモなどの野菜の甘さが感じられなかった。素揚げの少なさがスープの熱々でない原因になっている。骨付きチキンは良く煮込まれており、パサパサではないものの、特に旨味は感じられない。
1時過ぎでもほとんど満席であっーたが、同じ沿線の綱島「ハンジロー」のレベルの店が近くにあったら、厳しい状況になるだろう。
C―
RIMG0218.jpgRIMG0219.jpgRIMG0220.jpg


スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー自由が丘

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード