fc2ブログ

SHANTi 池袋店

地下鉄池袋駅C2又はC3出口から近い店(地下鉄降りてから出口までは遠い)。昼時、行列ができる程度の込みようである。チキン野菜、辛さは2番(ボーガ)のレギュラースープをオーダーする。スープはほかに、サイゴンスープというナンプラーの入っているスープを選ぶことができる。料金はランチ割引で990円が940円。
スープはたくさんのゴマと豚の背油が入っているため、こってりスープと誤認しそうだったが、旨味系のあっさりスープである。辛さ2のためか、あまりスパイシーさが感じられない。スープの旨味も中途半端で、野菜系の甘さなどインパクトに欠ける。スープは飲み進めると辛さが弱いためか、しょっぱさが少し気になる。
具材は、チキン野菜といってもゆで玉子のほか、野菜はピーマン、ナス、ニンジン、レンコンと種類は少なめだが、1個あたりのカットは大きめとなっている。チキンレッグもかなり大きい。素揚げしたピーマンとなすはしっかりと油を吸い、ジューシーでおいしい。一方、ニンジンは煮込みすぎで、色合い・食感も悪く、甘さが感じられない。チキンレッグもとろとろに煮込まれているが、少し煮込みすぎの感があり、味もしっかり染みているため、珍しいことだが、ややしょっぱさが感じられる。
スープの量に比べて、具材は種類が少ないにもかかわらず、やや容量が多めで、全体のバランスを欠く。札幌系のスープカレーとしてはまとまっているが、スープや調理技術、バランスがいま一つであり、少しの改善でかなりレベルが高くなる余地がある。
Bー

RIMG0388.jpgRIMG0389.jpgRIMG0390.jpgRIMG0391.jpgRIMG0392.jpg
スポンサーサイト



テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

tag : スープカレー池袋グルメSAHANTiシャンティ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AUme

Author:AUme
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード